ウォーターサーバー

ウォーターサーバーを契約する際知っておいたほうが良いこと

 ウォーターサーバーを契約される際には、水のこと、サーバー機器のこと、サービスのことなど…いろんな点を考慮して決めるものですね。宅配水サービスで今扱われている水に関しては、天然水とRO水があります。これらは一概にどちらが良い!優れている…といったものではなく、それぞれに長所がありますので、ご自分の優先する長所をもつ水の方を選ぶのが良いと思います。


ウォーターサーバー機器に関しては近年さまざまな良い機能が付いている機種がたくさん出てきましたね。基本的なサーバー機能である給水機能に関しては、従来からのコック式か、近年新しく出てきたサーバーに付いているボタンプッシュ式かなどがあり、そのそれぞれも細かいところで扱いやすさが違ってくることもあります。

あとは省エネ機能もありますね。近年省エネ機能はとっても上がってきていて、以前のウォーターサーバーはひと月に平均1,200円程度していたものが、近年新しく出てきた省エネサーバーでは、その半分以下であるひと月500円とか…機種によってはそれ以下にまで電気代が抑えられる機種も出てきました。そういった経済性を考えた省エネ機能はユーザーからの需要が高く、これからのウォーターサーバーにはどんどん搭載されていくことでしょう。


宅配水のサービスに関しては、お水の宅配に関する条件が各社で違ってきますね。配送エリアであるか否かや、配送エリア内であっても場所によっては配送料金がかかったりかからなかったり…といったこともあります。また、お水の配送間隔は「週に1度」〜「ひと月に1度」等…各社平均4通り程度で選べるようになっていますが、選べる中には丁度良い配送間隔がなかったりすることもありますね。また、宅配時に不在だった際の対応も違う場合があります。宅配時に不在だった際には、決められた場所に置いておいてくれる会社もあれば、再配達が行われる会社もありますからね。

宅配水を契約される際には、これらさまざまな点から各社に優先順位を付けて考えていき、もっとも良いと思えるところを選んでいくと良いでしょう。

ウォーターサーバーの疑問関連コンテンツ

ウォーターサーバーのエコモードって何?
 近年、新しく発売されるウォーターサーバー機種には複数の省エネ機能を搭載して、「月々の電気代を少しで ..... >> 続きを読む

ウォーターサーバー機器に付いてて欲しい機能
 近年、ウォーターサーバーはどんどん新しい機種が出てきました。より美味しく、より便利に水を飲めるウォ ..... >> 続きを読む

リターナブルとワンウェイってどっちがいいの?
 宅配水サービスで扱われる水容器に関しては、リターナブル(再利用)容器とワンウェイ(使いきり)容器が ..... >> 続きを読む
 

サイトマップ